コンパス 零夜 受け


App Store内表記:9+ コンパスヒーロー兼バーチャルYouTuber。 零夜 斉藤壮馬 『パラレルレイヤー』(作曲:lumo) ちゃもーい ピエール77世: 杉田智和 『欲望我慢スルコトナカレ』(作曲:cosMo@暴走P) 布施龍太 春麗: 折笠富美子 『Theme of Chun-Li』 ツイ消しされたコンパスの予想で仮埋めしてみた 08層から零【層】へス【?】完 聞こ【え】るか?こち【らは】夜だ 例【の】人物の【?】を掴んだ。 アーカーのログか? 「馬【」を】経由し【て】いる・・・ おっとヤ【バイ】見つかっ【た】 The novel "~優しい君へ~" includes tags such as "コンパ腐", "零夜" and more. 『#コンパス』において、2月13日(木)から「零夜」のモチーフカードが本格登場。本記事では、新カード5枚のステータスや互換カードなどを紹介。新たなスタンカードやSR初の【返】カードなど、注目カードが目白押しだ! 2019年12月シーズン後に初登場した「先行入手カードガチャ」でひと足先に手に入れられた零夜のモチーフカードが、シーズン応援ガチャにて登場!2月17日(月)予定のメンテナンス以降には、通常のカードガチャやデータチップ解析でも入手可能になるとのこと。本記事では、とにかく新スキル盛りだくさんの5枚のカードたちを、他のカードと比較したり相性のよさそうなヒーローを考察したりしながら紹介していく。きてるちゃんは【人】の文字が入った新スキルカード。文字通り7回の攻撃は約0.4秒間隔で、攻撃発生のたびに敵の現在地を狙って繰り出される。アミスター同様、ポータル制圧中の敵はもちろんのこと、相手の攻撃モーション中やダウン中、スタン中が相手にヒットさせるチャンスとなり、発動できる機会は多い。その代わり、クールダウンがアミスター以上に長く、バトル中に繰り出せる回数自体は少なめ。決定的な場面で使って、勝利につなげるようにしたい。【防】カードがクールダウン中の相手に使えば、一時的にポータル制圧を妨害することも可能だ。終夜は、ポータルキーを目がけてサイレント攻撃を繰り出す新スキルカード。きてるちゃん同様、アミスターに似た性能となっているが、ステータスも攻撃寄りとなっており、S1ランクで解放されるカードというだけあって、その攻撃力も高い。ただ、多くの人気カードと同じやめるちゃんは、SRカード初となる【返】(カウンター)カード。レアリティが落ちるぶんURカードと比べるとステータスが体力寄りなのが欠点ではあるが、特に所持カードが少ない序盤で役に立つカードとなるだろう。恒常カード初となるライフ吸収【連】カード。通常【連】カードと比べると1ヒットの攻撃倍率が約0.6倍と低いが、相手に攻撃しつつ回復できるのでまた、ステータスが攻撃寄りでデッキに不足しがちなただ、ダメカやカウンターを展開した相手には通常【連】カード同様に弱く、大きなスキになりやすいので注意しよう。先に解放されるSR【癒】カード「聖女の守り手 黒猫リリィ」や「楽団員 アルプ」が入手できるまでのつなぎとしては機能しそうなものの、持続回復型ながら回復量が少ない。基本的にデッキに採用する機会は少ないだろう。(C) NHN PlayArt Corp.#終夜の俺様賛美会って当たった時に転倒入るんですかね…?入りますよ#コンパス【戦闘摂理解析システム】 ツイ消しされたコンパスの予想で仮埋めしてみた 08層から零【層】へス【?】完 聞こ【え】るか?こち【らは】夜だ 例【の】人物の【?】を掴んだ。 アーカーのログか? 「馬【」を】経由し【て】いる・・・ おっとヤ【バイ】見つかっ【た】 #コンパス 戦闘摂理解析システム 公式チャンネル 827,124 views 1:41 『#コンパス』において、2月13日(木)から「零夜」のモチーフカードが本格登場。本記事では、新カード5枚のステータスや互換カードなどを紹介。新たなスタンカードやsr初の【返】カードなど、注目カードが目白押しだ! NHN PlayArtのStudio51で、本作の開発が始まったのはそのころからであり、最初から対戦を軸にしたゲームの開発を考えていた林は、それぞれの対戦に集中するためには堅実な世界観が重要であると考えた林は「林がゲーム会社に入社したころはまた、スマートフォン用ゲームアプリの開発・運営を主な事業とする様々な世界観を混在させるというコンセプトは開発初期から考えられており、キャラクター性のバリエーションを持たせるため、双挽乃保、リリカ、ジャスティス、十文字アタリの4人がそれぞれのロール(属性)の基本形として作られた初期に作られたキャラクターのうち、ガンナーの基本形として作られたリリカは「『魔法少女リリカ☆ルルカ』というアニメの主人公」であることと、「アニメの共演者であるルルカの方が人気がある」という初期設定のみが作られた。2016年の夏に、かいりきベアにリリカのテーマソングの制作が依頼されたジャスティスはタンクの基本形として作られたキャラクターであり、自らがダメージを受けてでも拠点を守るという役割を設定に組み込み、「仲間が死なないように守りに徹する」というキャラクター像が作られた。同様の理由で巨大なハンマーが武器として選ばれた双挽乃保は「チェーンソーを持った女子高生」というコンセプトが先に作られ、連続攻撃を持つアタッカーの基本形として作られた乃保のテーマソングの制作はポリスピカデリーが担当した2018年8月から2019年9月にかけて、それぞれ異なるスタジオと映像作家が、「ORIGINAL 10」と呼ばれる初期に実装されたヒーロー10体(十文字アタリ、ジャスティス・ハンコック、リリカ、双挽乃保、桜華忠臣、ジャンヌ・ダルク、マルコス'55、ルチアーノ、Voidoll、深川まとい)をそれぞれ主役としたアニメーションを制作するというプロジェクトが展開されたそれぞれの動画は、「#コンパスフェス 街キャラバン」「2017年に開催されたヒーローデザインコンテストの最優秀作品に規約違反が発覚したため、該当作品の受賞を取り消し、他の作品が繰り上がりで受賞するという事態が発生したさらに、2017年12月22日に 『アクションとゲームタイトルの『#コンパス』は“本作の制作に際して、ヒーローの設定を開発チームやボカロP、イラストレーターとの共同作業で内容を作っていたため、明確なストーリーは作られていない『#コンパス』は以下のタイトルとコラボレーションを行った。 キーワード:#コンパス, ピエール77世 作者:サクリアン ID: novel/Sakuchan0001 コンパスをやってる上で貴方が考えてること ( 10点, 11回投票 ) 作成:2020/4/29 3:47 / 更新:2020/4/29 3:49 【#コンパス 公式】零夜(CV:斉藤壮馬)【ヒーロー紹介】 - Duration: 1:41. 『#コンパス』において、2月13日(木)から「零夜」のモチーフカードが本格登場。本記事では、新カード5枚のステータスや互換カードなどを紹介。新たなスタンカードやsr初の【返】カードなど、注目カードが目白押しだ! pixivではそのまま「コンパス」のタグが使われていることが多いため、検索しにくいという弊害が発生しているため、作品には「#コンパス」or「戦闘摂理解析システム」というタグを付けること。 人名の一部には偉人等との同姓同名が存在する為、該当する新キャラが登場した場合は「人名(#コンパス)」で作成したほうがいい。※親記事に関しては検索利便性等を考慮して、ニコニコ動画に設定している。 『#コンパス』において、2月13日(木)から「零夜」のモチーフカードが本格登場。本記事では、新カード5枚のステータスや互換カードなどを紹介。新たなスタンカードやSR初の【返】カードなど、注目カードが目白押しだ! 2019年12月シーズン後に初登場した「先行入手カードガチャ」でひと足先に手に入れられた零夜のモチーフカードが、シーズン応援ガチャにて登場!2月17日(月)予定のメンテナンス以降には、通常のカードガチャやデータチップ解析でも入手可能になるとのこと。本記事では、とにかく新スキル盛りだくさんの5枚のカードたちを、他のカードと比較したり相性のよさそうなヒーローを考察したりしながら紹介していく。きてるちゃんは【人】の文字が入った新スキルカード。文字通り7回の攻撃は約0.4秒間隔で、攻撃発生のたびに敵の現在地を狙って繰り出される。アミスター同様、ポータル制圧中の敵はもちろんのこと、相手の攻撃モーション中やダウン中、スタン中が相手にヒットさせるチャンスとなり、発動できる機会は多い。その代わり、クールダウンがアミスター以上に長く、バトル中に繰り出せる回数自体は少なめ。決定的な場面で使って、勝利につなげるようにしたい。【防】カードがクールダウン中の相手に使えば、一時的にポータル制圧を妨害することも可能だ。終夜は、ポータルキーを目がけてサイレント攻撃を繰り出す新スキルカード。きてるちゃん同様、アミスターに似た性能となっているが、ステータスも攻撃寄りとなっており、S1ランクで解放されるカードというだけあって、その攻撃力も高い。ただ、多くの人気カードと同じやめるちゃんは、SRカード初となる【返】(カウンター)カード。レアリティが落ちるぶんURカードと比べるとステータスが体力寄りなのが欠点ではあるが、特に所持カードが少ない序盤で役に立つカードとなるだろう。恒常カード初となるライフ吸収【連】カード。通常【連】カードと比べると1ヒットの攻撃倍率が約0.6倍と低いが、相手に攻撃しつつ回復できるのでまた、ステータスが攻撃寄りでデッキに不足しがちなただ、ダメカやカウンターを展開した相手には通常【連】カード同様に弱く、大きなスキになりやすいので注意しよう。先に解放されるSR【癒】カード「聖女の守り手 黒猫リリィ」や「楽団員 アルプ」が入手できるまでのつなぎとしては機能しそうなものの、持続回復型ながら回復量が少ない。基本的にデッキに採用する機会は少ないだろう。(C) NHN PlayArt Corp.#終夜の俺様賛美会って当たった時に転倒入るんですかね…?入りますよ#コンパス【戦闘摂理解析システム】

この世界は沢山の世界線、パラレルワールドに満ちているんだ。 別に僕の事は厨二病だと頭の可笑しい奴だと笑ってくれても構わないよ、僕は本当の事しか言ってないんだから。 世界線を探れば君が今まで送ってき … 『#コンパス』43人目のヒーローは、スプリンターの「零夜」。ダッシュし続けると、触れた相手をスタンさせるプラズマをまとうことができるスプリンターだ。本記事では、零夜の基本となる立ち回り方やデッキの組み方、小技などをまとめて紹介していく。 零夜の通常攻撃は、一撃が重い単発型。スプリンターながら射程範囲も広く、スタン後の追撃などに役立つ攻撃だ。攻撃は常にほぼ等間隔で放たれるので、モーションキャンセルをするメリットはあまりない。また、攻撃倍率が高いため、この通常攻撃と後述のダッシュアタックを武器に立ち回るのも難しくないのが零夜の特徴といえる。操作エリアを長押しすることで繰り出せる、全スプリンター共通のヒーローアクション(HA)。ただ、零夜はアビリティ効果によりまた、プラズマのスタン効果は、【防】カード(ダメカ)や【返】カード(カウンター)で防がれてしまうので注意しよう。忠臣やソルなどの突進攻撃(HA)にプラズマをまとって突っ込んだ場合、基本的には零夜がダウンするかわりに、相手をスタン状態にできる。ただ、後ろから追撃された場合は一方的にダメージを受けてしまうので注意しよう。発動時に自身から一番近くにいる敵を自動追尾する”自分”を召喚するヒーロースキル(HS)。モノクマのアビリティと同じような性能となっており、最長約10秒間敵を追いかけて、触れると約1.5秒後に爆発して相手に大ダメージを与えつつ、ヒットから約4秒間強制スタンさせる。1ヒットのダメージは、攻撃力の約1.3倍。エリア内にはHSでもない限り近づきにくく、エリア発生中は攻めやすく、そして守りやすくなるはずだ。起爆にあわせて、うまく人気【防】カードの「全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK」を展開されるとやり過ごされてしまうものの、エリア消滅後も長時間スタン状態となり、実質無力化できる。使いどころは難しいものの、うまく活用できれば強力なHSだ。HA(ダッシュ)中に、プラズマを身にまとうアビリティ。このアビリティがあるため、ダッシュするだけで相手にプレッシャーをかけやすいのが、零夜の持ち味の1つといえるだろう。高い攻撃倍率から繰り出されるDAによるダメージはかなりのものだが、零夜は、コクリコやきららといったヒーローに似た、いわゆる「ただ、コクリコのDAによる攻撃力ダウンやきららの透明化のように、敵をやり過ごす手段をもっていないため、キルスプのなかでもやられやすい。タイマンでキルに漕ぎ着けるというよりは、ダッシュスタンなどを利用して味方をサポートしたり、わずかなスキに見逃さずに大ダメージを与えたりして活躍していこう。零夜は、攻撃的に立ち回ることで真価を発揮するスプリンター。持ち前の俊足を生かしてスタートから最前線へと向かいたいが、デッキに相手をポータルキーから遠ざけるカードを採用しづらく、Voidollやアクアなど、妨害を得意とするスプリンターとの駆け引きは苦手となりやすい。そのため、ステージにもよるが、バトルが始まったら敵陣2番目のポータル(D,B)や1番目のポータル(E,A)を狙ってプレッシャーをかけていきたい。敵をキルできなくても、2人以上引きつけられればOK。敵を引きつけている間で、味方に有利にバトルを展開してもらい、序盤の有利を決定づけよう。零夜の最大の特長ともいえる、ダッシュ時にまとえるプラズマによるスタンだが、意外に当てることは難しい。しかし、プラズマを当てようと近づくだけで、多くの相手は【防】カードなどを展開せざるを得なり、実際にはプラズマを当てられずとも立派な妨害になる。自身がやられないようにだけ気をつけて、どんどん相手に突進していこう。また、味方に夢中になっている相手を狙うのも有効。うまくヒットさせれば、味方の危機を救えるような場面も多々あるはずだ。ダメージエリアは非常に強力なものの、着弾点を思うように操作しづらく、空振りに終わりやすいHS。ただ、うまくC地点などの狭いポータルエリア内で起爆できると、相手には非常に対処しづらい攻撃となり、その一撃だけで試合をひっくり返すチャンスを作れるくらいに強力だ。なかなか上記のようにうまくは決められないが、決まったときの爽快感は別格。ダメージエリアをどう狙い通りに作るかを考えながら戦っていこう。零夜は、スプリンターでは珍しく【近】カードとの相性が良くないヒーロー。攻撃カードのなかでは【連】カードとの相性が群を抜いてよく、【周】カードと【遠】カードに関しては使えなくもないといった印象だ。また、攻撃倍率が高く、通常攻撃も優秀なため、「ドリーム☆マジカルスクエア」などを搭載して、零夜の得意攻撃カードとなる【連】カードはCランク、特におすすめの貫通【連】カードはBランク到達で入手可能になる。それまでは、通常攻撃やDAをメインに立ち回ることになりやすいので、なかなかバトルに勝てない…といったときは、他のヒーローで先にBランクまで進めてしまうことも視野に入れよう。通常攻撃とDAを使って、キルを狙っていくデッキ。ザヴァイヴァーニィで攻撃力を高めている間の攻撃は、相手にとっては非常にやっかいなものになるはず。警備ロボを使ってダメージ軽減しつつ、攻撃を畳み掛けていこう。ミーティアで移動速度を高めれば、攻撃しやすくなることはもちろん、ガンナーとの距離を詰めるまでのダメージも抑えられる。Eランクに到達すれば、ひめたるやリリィといった、ザヴァイヴァーニィやウィネバの上位互換となるSRカードが入手可能になる。手に入り次第、即刻入れ替えていこう。リリィは、レアリティURの【癒】カードが手に入らなければ、長くお世話になるカードとなりやすい。また、ひめたるも同様に、Sランク帯でも採用候補に挙がる優秀なカードだ。特にひめたるは、序盤から積極的にカードエナジーを使っても構わないので、どんどん強化していこう。Dランク到達で、警備ロボの上位互換カードのなるアイちゃんが解放。これまでのバトルで相手にやられることが多かったら、ミーティアなどと入れ替えて、【防】カードを2枚搭載するのもアリだろう。Cランク到達で、零夜と相性のいい【連】カードがようやくアンロックされる。貫通連続攻撃ではないが、ひめたるによる攻撃力アップ中に繰り出せば、驚異的なダメージを与えられるはずだ。Bランクに到達すると、ついに貫通連続攻撃カードが手に入れられるようになる。また、ランカーの間でも人気のカードであるイェーガーなども同時に解放される。零夜の【防】カードをこちら1枚だけでカバーすることは難しいものの、SR以下では最高のカット率のカードとなる。発動時間「無」という長所もあるので、ぜひ入手して搭載しよう! 恒常的に入手できる全カードを使った、零夜のおすすめデッキを紹介。主流なのは、【防】カードなどを複数枚採用した、耐久力を重視したデッキだ。自由枠に組み込んだ攻撃カードや通常攻撃をメインに戦っていくデッキ。2枚の【防】カードを駆使して、できるだけ被ダメージを抑えながら敵との距離を詰めていこう。ダメカを展開している時間が長いので、カノーネなどのガードブレイク攻撃に要注意!自由枠にいれるおすすめカードは、以下のとおり。とにかく攻撃力を意識し、相手をキルすることに重きをおいたデッキ。マジスクを採用することで、ダッシュスタン以外にもゆららを当てるチャンスをつくれるのが強みだ。また、みみみを採用することで、ガブリエルより高い攻撃力を確保しながら、火属性を確保して通常攻撃やDAの火力の確保もしやすくなる。ただ、ガンナーに対応しづらく全天発動の起点にもなるみみみも、回復量で物足りない場面が多い。実際にプレイしつつ、攻撃力と耐久力のバランスを調整していこう。相手をキルすることでチームに貢献していく零夜には、「しっかりと攻撃力を高めれば、【連】攻撃で相手を倒せる場面も増えていくだろう。また、攻撃を回避しやすくなり、相手との距離を素早く詰められる「ダッシュスタンをカウンターで対処された際の追撃まで避けやすくなることだろう。(C) NHN PlayArt Corp.早くDA中当ててもスタンしないバグ直して個人的にですがジョバンニ積むのおすすめします。結構真面目に。あまり強いとおもいまてぇーんあまり強いとおもいまてぇーん零夜のダッシュした時のエイワズの下のプラズマ?みたいなのが白色になりました?DAのときも同じですここ、「ランカーの中でも人気のカード…」のところが重複してます。気になったのでコメントしました。失礼しましたm(*_ _)m#コンパス【戦闘摂理解析システム】 『#コンパス』43人目のヒーローは、スプリンターの「零夜」。ダッシュし続けると、触れた相手をスタンさせるプラズマをまとうことができるスプリンターだ。本記事では、零夜の基本となる立ち回り方やデッキの組み方、小技などをまとめて紹介していく。 【#コンパス】バランス調整で上方修正を受けたヴィオレッタが勝率首位を獲得! 全ヒーロー使用率&勝率ランキング 2020-07-10 12:30 コンパスヒーロー兼バーチャルYouTuber。 零夜 斉藤壮馬 『パラレルレイヤー』(作曲:lumo) ちゃもーい ピエール77世: 杉田智和 『欲望我慢スルコトナカレ』(作曲:cosMo@暴走P) 布施龍太 春麗: 折笠富美子 『Theme of Chun-Li』

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