【スカーレット】喜美子と八郎は別居後離婚するネタバレ!ハチ喜美エピソードまとめ. 三津と八郎がくっついて寝ているのを見た時は、ヒヤヒヤしましたね。でも三津が出ていき2人は大丈夫と安心したのも、つかの間!八郎が武志を連れて出ていくなんて・・・。今後どうなっていくのか注目します☆今回は、ーもくじー 川原家の食卓はいつも以上の笑顔が。三津は自分の気持ちを抑え「穴窯なんて嫌なんです」と嘘をつき出ていきました。その後、作品を取り出しますが、焼きがたらず望んでいた色は出ていませんでした。柴田と佐久間に「女が気張ってもこの世界はまだまだ厳しい」と言われた八郎。帰った八郎は「喜美子が賞をとって、女性陶芸家として認められることが先だ」と2度目の窯焚きに反対します。納得いかない喜美子は、2度目の窯焚きを決行しましたが失敗に終わりました。 納得のいかない喜美子は、薪代が足りなければ山に拾いに行く、少しだけでも貯金を使わせてくれと懇願しました。しかし八郎も「何べんも言いたくないけど、お金・・・」と引きません。喜美子が「お金やない。ハチさんに足りんのは信じる力や」と言うと、八郎は通帳を取り上げ武志をつれて出ていきました。 喜美子はこれまで、やりたいことがあると常治や八郎に断りを入れてきました。今は断る必要もなく「一人もええなぁ」と悲しく笑います。その後、武志を連れて帰り3度目の窯焚きをしましたが失敗に終わりました。意気消沈した喜美子に胸を痛めた百合子と信作は、武志の行きたがってた大阪の動物園の入場券をプレゼントします。喜美子の気分転換のため1泊の宿泊つきでした。動物園で楽しんだ喜美子と武志は「荒木荘」のメンバーと再会し、大好きな人たちの温かさに触れます。そして、また一生懸命生きていこうと生きる力がみなぎりました。 八郎と離れて暮らしているのが知れ渡り、喜美子への仕事の依頼が減ったのです。そこに手を差し伸べたのは”ひろ恵”でした。「絵付け小皿の大口注文をしたい知人がいる・・・ただ、八郎と三津の関係が別居の原因という噂が流れ、喜美子への同情が今回の依頼につながった」と聞かされます。喜美子は心ない噂に目をつぶり、注文を受けました。その噂は柴田の耳にも入っていました。そこで八郎に「京都の陶磁器研究所に空きがでた。信楽を離れろ」と勧めます。しかし、柴田の知人の窯を借りて仕事を続けながら、定期的に武志と会っていた八郎はすぐに決められませんでした。 草間宗一郎が川原家を発とうとしたとき、「喜美ちゃん、土の配合を変えるって言ってたけどさ。あのとき、土を掘っていた・・・慶乃川さん」とヒントをくれました。その後、2週間の窯焚きを始めるため、喜美子がマツ・百合子・直子・鮫島と打ち合わせをします。すると血相を変えた八郎が。「2週間も窯焚きしたら、窯がもたんで。僕にとって喜美子は女や。陶芸家やない、頼むから危険なことはせんといて」と、これまで明かさなかった胸の内を語ります。喜美子は、心から心配してくれる八郎に感謝。そして、八郎のおかげで陶芸に目覚め、作品を作る幸せを知ったことにも感謝し「うちは、陶芸家になります」と宣言しました! 穴窯成功から7年、喜美子が40歳になった頃。仕事は順調で、火の番をする若い陶工をアルバイトで雇い、4カ月に1度焚くようになりました。 「お母ちゃんは陶芸家としてやりたいことやって成功した代わりに、大事なもんを失った。そこまでして一生懸命、陶芸やってけるか分らん」と。喜美子は返す言葉がありませんでした。7年前、八郎は成功した喜美子の作品を見て、無言で立ち尽くしていました。その時も声をかけれなかった喜美子。夫婦ノートの最後のページに「スゴイな」と書かれていたのです。それを機に、八郎は京都・愛媛へと移っていきました。別居から2年後、喜美子が個展の芳名帳をめくると”十代田八郎”との記帳が・・・その後しばらくして、喜美子は離婚届を送ったのです。実在モデルでは、— 嗚呼!ドブスの花道 (@JoTKLDtXrxpXmsz) 喜美子のことも八郎さんのことも好きだからこそ、この2人は離れた方がいいと思った。視聴者として腹をくくりました。喜美子、どんどんやったれ。この先どんな形になろうと見守るよ。— love_swallows (@Shio_no_kaori) やっぱり八郎さんはズルい。喜美子は言ってたよ。力をつけてから穴窯をやるって。それを今やり、夢叶えって言ったのは八郎さんでしょ。喜美子に火をつけた。それを今更お金がかかるからとか柴田さん達に言われたからと言って止めろというのは違うでしょ。— love_swallows (@Shio_no_kaori) 八郎に新しい作品を作って欲しくて、刺激になりそうな三津を弟子にしようと言った喜美子と、喜美子の才能を見抜いて作品づくりや賞への出品を勧めた八郎。誰より相手のことを想ってとった行動が、結果ふたりを引き離していくって、こんなに切ないことってない。。 — よみ (@once_0322) — こじりん (@kogring) 喜美子も考える必要があったとは思いますが、なんだか切ないですね!離婚後も八郎は登場するので、どんな関係性になっていくのか注目しましょう☆今回は、喜美子と八郎の今後についてまとめました!紹介したなかにもありましたが、初めはNHKの公式サイトの役柄に最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆スカーレット稲垣吾郎の関西弁は上手い?出身地やみんなの反応は?スカーレット石井真奈は松田るか!武志の恋人に?実在モデルも紹介! 武志(伊藤健太郎)は高校二年生になって、 喜美子に内緒で、信作経由で八郎と文通 していました。 武志は八郎に会って、 八郎と同じ京都の美術大学の陶磁器学科を目指す ことに決めました。 ネタバレを知りたくない方はページを戻っていただくか、こんにちは、どら子です。スカーレット後半戦は、八郎と喜美子の不仲やすれ違いが様々な視点から描かれており「このネタバレは「離婚する」という展開です。正直、とても辛いですが余程大きなエピソード変更がない限りは、離婚するストーリーが描かれます。今から心の準備をしたい方もいらっしゃると思うので、離婚についてを詳しくまとめてみました。Contents現在、喜美子と八郎は八郎は武志を守るため、喜美子に目を覚ましてもらうために家を出たのだと思われますが、という心配があります。八郎は「こうなったら戻る」とも喜美子は、4.5.6回目の窯焚きも失敗します。7回目は2週間火を燃やし続けるというもので、家族総出で手伝います。そして窯焚きが成功した八郎は、成功した作品をすぐ見に来ますが言葉が出ず、喜美子も何も話しかけられませんでした。夫婦ノートの最後のページには「すごいな」とだけ示されていました。その後、別居から2年後、喜美子は自分の個展でその事実を柴田から聞きます。個展の芳名帳には「十代田八郎」とそれを見た喜美子から離婚届を八郎に送り、今後放送されるストーリーやナレーションでわかるかもしれませんが、現時点では、ということだと考えられます。喜美子は成功の7回目の前、八郎と話をします。八郎は、それまで明かさなかった胸の内を語った。この八郎の言葉に喜美子は、と答えます。この時点で、そして、離婚届を出す前に旧姓である「十代田八郎」という名前を使ったのも、喜美子の旦那ではないことを自ら確かめる、または喜美子や周囲に示すためだったのではないかと思います。第99話以降のネタバレを含み、喜美子と八郎の喜美子は、八郎をずっと支え続け金賞をとってからも、常治の死でバタバタして心が休まっていなかった。そんな喜美子をみた八郎が「次は喜美子の番や」とそして独創的で八郎が喜美子のこれが、喜美子が陶芸家になり、八郎と別居・離婚するまでの全ての始まりだったと思います。第14週では、喜美子が八郎の一歩後ろに下がって支えていることについて「そして、喜美子と八郎は言い合うようになります。銀座の個展の作品づくりがうまくいかな八郎にアドバイスをする喜美子。それが八郎を傷つけ、八郎は「八郎さんに意見する三津さん。「壊して進もうや…」「僕と喜美子はちゃうで」— yukoko (@yukoko67629876) 喜美子に勝てないとしみじみ感じる八郎と喜美子の八郎と似た境遇である三津は、喜美子よりも八郎が求める言葉を言ってくれます。喜美子へのジェラシーが多少はあるのかわかりませんが、八郎は喜美子との会話を避けようとします。三津がグイグイ来るな。三津。八郎に冗談は通じんよ。そんな事いいながら知らん間に距離が近くなってるよ。— yuminasora (@nagsmafe15894) 喜美子と八郎がすごく言い合うこともなく、二人で落ち着いて話すことも出来ていたましたが、— cookie forever (@00tq7pW6njs8E6j) これが離婚に…と思いましたがそうではありませんでしたね。三津は八郎を思う気持ちを止められないことがわかると、八郎と喜美子の仲を壊すようなことはしなかったのです。今週のサブタイ「涙のち晴れ」はもしかすると三津にとってそういう展開になるのでは…とか、三津の話から八郎がディナーセットを作ったのは二人で家庭を築くと言う布石なのでは…とか想像して、今から恐怖に震えている。もちろん、三津も八郎もそんな人間ではないと思いたいけど。— 延長料金 (@dsworks) 八郎と喜美子は武志のためのお金を注ぎ込んだり、借金をしてまで窯焚きを続けるかで言い合いになり、結局三津は関係なく、ふたりの八郎は出て行ったまま、喜美子はマツや直子が手伝ってくれる中、八郎は噂を聞きつけて喜美子に「危険なことはしないでくれ」と夫としての気持ちを吐露しそして、別居してからその個展で上記の通り、離婚することが決まるのでした。喜美子が穴窯での作品づくりに成功した後から、八郎と喜美子は別居状態が続きます。武志は喜美子が引き取り川原家で生活しますが、喜美子には喜美子はアルバイトや支援者に囲まれながら作品づくりをできる環境にまで上り詰めており、お金にも困っていません。喜美子の作った作品には最低でも武志は高校2年生になり、陶芸家の道を目指すか迷いますが、最後は八郎に電話をし直接会って進路を決定しました。武志は、八郎と同じ八郎は、喜美子が穴窯での作品づくりに成功した時に作品を見に来て以降、喜美子と八郎とは一度も会いませんでした。2年後の喜美子の個展には、行ったものの顔は合わせませんでした。八郎は京都、愛媛と移った後、喜美子に会ったのは、マツが亡くなった後、別居から八郎は、武志の養育費を送り続けておりそれを喜美子が感謝し、八郎も武志を育ててくれたことを感謝します。そして、八郎は名古屋に帰るのでした。(八郎の登場はこれが最後だと思われます)今回は、八郎が喜美子のそばで支えなくなることを、いまだに受け入れられません。が、スカーレットという物語を通して人生の辛さや苦しさ、儚さや芸術の難しさなどなどを深く感じ取ることが出来ました。人生、ハッピーエンドばっかりじゃない、人と人のぶつかり合いだなと思います。八郎がいなくなった後の展開も楽しみです。↓こちらの記事もご覧ください。 朝ドラ【エール】の見逃し動画を無料で視聴する方法はこちら。その他、スカーレット全話あらすじとキャスト記事も公開中。スカーレット第105話(2月5日)|あらすじ・ネタバレ・考察スカーレット稲垣吾郎はいつから出演?3月4日の視聴率に期待!
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