なぜならテスラモデルsの車幅は2.2mと、キャデラックのフルサイズsuv『エスカレード』よりも広い。また、重さもバッテリーがあるため2.6トンもあり、立体駐車場の重量を確実にオーバーしてしまう。これではド田舎のクソ広い平面駐車場しか入れられないだろう。 3 テスラ × Main Header Navigation ... Model Sはすべてのホイールのトラクションとトルクを瞬時にコントロールし、ユニークで優れたAWDシステムを装備しています。 610 km. スーパーチャージャー設置場所ならどこでも214キロ … ガソリン不要! 充電だけで走れる夢のような車『電気自動車』。モーターによるスムーズな走りは確かに夢のように快適だが、まだ現実的に使用するのは結局夢である状態なのかもしれない。なぜまだ電気自動車は夢の存在なのか? それは航続距離500kmを謳った最新の電気自動車、『テスラモデルS』を購入した男性が口コミサイト『価格.com』で航続距離500kmもあるならガソリン車とほぼ同じように使えそうなのでまったく問題は無さそうだが……。男性がなぜ泣いているのか、要約すると以下のようにまとめられる男性いわく、「ヘッドレストが固定で後ろが見づらい」、「後部座席にドリンクホルダーが無い」、「タッチスクリーンが異常にデカい割にカーナビもないしCDも聴けない」、「運転者が離れるとキーが車内にあっても電源が全部切れる(笑)」など、日本車ではありえない不便さだとのことだ。また、外装にも不満があるようだ。なぜならテスラモデルSの車幅は2.2mと、キャデラックのフルサイズSUV『エスカレード』よりも広い。また、重さもバッテリーがあるため2.6トンもあり、立体駐車場の重量を確実にオーバーしてしまう。これではド田舎のクソ広い平面駐車場しか入れられないだろう。さらにもっとも重要な充電時間についても問題があるとしている。まだ国内にわずかしかないテスラ専用の充電器では1時間、日産の電気自動車『リーフ』なら30分で80%充電できる、最近たくさん増えてきたチャデモ充電器では3~4時間、家庭に比較的簡単につけられる200Vの充電器では、24時間以上(笑)も充電に必要なのだそうだ。ただし、テスラのホームページを観ると200V / 40Aの充電器を使えば6時間38分で250km分の電力を充電できるという。だが、40Aも充電に使ってしまったらほかの家電製品をいくつか使うだけで、すぐブレーカーが上がってしまうことは容易に想像できる。ゼロから充電した場合はフル充電まで13時間以上かかるので、皆が寝ている深夜だけでは到底フル充電は不可能だ。ちなみに、記者が乗っているアウトランダーPHEVでも、充電中にエアコンと電子レンジを使うと家庭用の最大60A契約でたまにブレーカーが落ちるレベル。だが満充電に4時間しか必要ないので、家族が寝ているあいだに余裕で充電できる。さらに、これはテスラが悪いワケではないのだが、リチウムイオン電池の性質上、充電しないと勝手に電池残量が減っていく。男性も2週間で160kmの走行距離分の電池が勝手に減っていたと述べており、この量が確実に減るワケではないと思うが、こまめに充電しないと、いざというときに使えないという可能性が出てくる。まとめると以上となるが、男性の言っていることのなかでテスラのホームページですぐ確認できる都内だと車幅2メートルの車でもキツキツになる場合は山ほどあるし、ショッピングモールでも都心にある店舗は立体駐車場しかない場合がある。これでは都内で使うのは難しいし、田舎で使うとしても充電器の数が少ないので非常に不便。また、チャデモの急速充電器は30分か1時間で待ちがある場合は交代しなければダメなので、家で10時間前後あまり電気を使わずに生活するか、最寄りのテスラまで行って1時間充電しなければならないのである。ただ、この男性が嘆いていても利用する状況によっては非常に便利になるかもしれない。これはどの自動車でも同じことだが、ちなみに記者のおススメとしては、ガソリンも使用できる三菱自動車の最強SUV『アウトランダーPHEV』か、トヨタの『プリウスPHV』がおススメ。また、100%電気自動車が良いという場合は、日産の『リーフ』が良いと思う。なぜなら日産自動車の電気自動車サポートのみ、日産販売店で月額1429円(税抜)で払えば充電がタダになるリーズナブルなプランが設定されているからである。他は1分数円かかるので、結局ガソリン車のほうがコスパもかかる時間も優れているという場合が多いのだ。テスラCEOはトヨタの水素自動車を「バカげている」と言ったが、国産の電気自動車を使っている私からすればもう一度言うが、これから電気自動車を購入しようとしている人は、「ガソリン車と同じように使える」という感覚はまず捨てよう。そうしない限り、あとで後悔することになるかもしれないぞ。参考リンク:© EV歴ももう9年目になりますね。このあたりでこれまで経験したテスラ・モデルSの故障箇所を記しておきます。これは故障というか、品質管理?何とも言えない。急にネットにつながらなくなった。ここは部品交換ということで無料で修理してもらった。助手席の天井から雨漏り。かなりの大雨だったのですが、床屋に行って駐車中(1時間くらい)だったので大事にならなかった。これは他のユーザーさんからもクレーム来ているとのことでした。よくある故障パターンと言った感じ。そういえば、購入して半年は雨の日には乗らなかったかな。雨降ったらバスで出かけたりと・・・本末転倒。ビスが緩んでいたか、ガタついていました。これは1年点検の時についでに修理してもらいました。以上ですが、個人的にはそんなに大事ではないと思いますがどうでしょう?新興の自動車会社、アメ車という事を考えるとOKにしたいのですが。でもまぁ、1000万円超えの車でこんなことあっちゃいけないよね。あっ、でも修理の際にウチのマンションまで積載車で取りに来てくれた。代車も用意してくれたし。ここはありがたかったですね。東京住まいなので横浜のサービスセンターまで距離多少あるし。積載車と代車の手配って結構費用かかるでしょ。もちろん帰ってくる時も積載車でマンションまで持ってきてくれました。ちなみにモデルSの前の日産リーフは5年間で一度も故障ありませんでした。更に前のRX-7(FD)は数え切れないくらい(笑)。その他、過去所有の車(全て日本車)ではドアトリムからの雨漏り、エンジンスターターの故障でエンジン始動時の異音など運が良かっただけだね~ テスラのモデルs、x、3は、米幹線道路交通安全局(nhtsa)が実施した正面衝突や、側壁・柱との衝突、横転のシミュレーション試験の衝突安全テストで、最高の5つ星を獲得した 。. 1回の充電で610 kmの航続距離 (WLTP) でどこへでも.
昨日のニュースをいち早くお届けしたい EV歴ももう9年目になりますね。日産リーフを5年、テスラを1回車検を通して3年半近く。総走行距離は3.8万kmくらい。このあたりでこれまで経験したテスラ・モデルSの故障箇所を記しておきます。テールランプ内に・・・これは故障というか、品質管理 テスラ モデルS 2014年モデルについての情報を交換するなら、日本最大級の「価格.com クチコミ掲示板」で。交わされる情報の量と質は日本屈指のハイレベル! 航続距離(WLTP) 15 分. 2014年11月5日、ユーロncapコンソーシアムはモデルsの衝突安全テストの結果を公表し、最高評価の5つ星と認定した 。
Brahman コーキ 嫁 インスタ, 欅坂46 ガラスを割れ 紅白, サンブリテニア スカーレット 冬越し, ストーンズ 歌詞 ジャニーズ, ティンカー ベル 日本 声優, 仲里依紗 子供 何人, Search WWW 韓国ドラマ, 歴史秘話ヒストリア 斎藤 道 三 動画, MRI 価格 新品, デスノート アニメ 最終回 感想, もみあげ すごい 力士,