産経新聞 購読料 値上げ

産経新聞 [大阪本社版] 月額購読料: 4,037円 (税込) ※夕刊発行のない地域は月額:3,034円(税込) 発行区域について 新聞社も新聞販売店も訪問集金からクレジットカードや口座引落といったキャッシュレスな集金への移行をなんとか進めようとしていますが、あまり進んでいません。そしてコロナの流行をきっかけに、移行が進むかと思いきや期待外れだったようです。 定期購読料金(消費税込み)朝刊のみ ¥3,034. 朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞の全国紙4社は、これまで購読料を同一にしていました。2019年1月に読売新聞が数百円の値上げに踏み切りましたが、他紙は値上げに踏み切りません。他紙が値上げしないのはなぜなのでしょうか。 安く新聞を読もう。各新聞社のコストパフォーマンスランキング 朝日新聞の無料1週間試し読みをしてみたら意外と良かった件について 【2020年版】新聞の購読料金を新聞社ごとに一覧表へまとめてみたよ 【2020年版】新聞の発行部数を新聞社ごとにまとめてみたよ ニア」、日曜日には新聞からそのまま抜き取れる「日曜版」として地方の話題や美しい風景写真、旬の食材など、毎日が充実の内容です。南ひろこさんが描く、素直でやさしい3歳の女の子、ひなちゃんが主人公のなごみ系マンガ。産経新聞の1面で連載中です(月曜日は休載)。産経新聞出版より単行本が発売中です。ご利用できるクレジットカードは、JCBカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、UCカード、セゾンカード、三井住友カード、セディナ(OMC)、イオンカード、ジャックスカード、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード、TS CUBIC CARD、オリコカード、ライフカード、VISAカード、Mastercardの18種類です。※お支払いは、毎月自動引き落としとさせていただきます。産経新聞グループ各紙のご案内、新聞ご購読・試読のお申し込み(C)Copyright The Sankei Shimbun.

産経新聞. 新聞購読料をクレジットカードで支払う人が増えてきていますが、そうすることには幾らかのメリットがあります。しかし人材不足に悩まされる販売店との窓口の役割を担う訪問集金を失うことのデメリットは今後も増大していきます。 スマートフォンやタブレットといった優れたツールの普及に伴い、紙の出版物離れが加速しています。確かに電子機器によってコストの削減や携帯性、収納性など多くのメリットを得ることができます。しかし紙の出版物にもメリットが・・。 産経新聞は朝刊のみ。夕刊が不要の方におすすめ!その分、新聞料金にお得感があり東京地区では2番目に安い新聞料金 <産経新聞のポイント> 1.夕刊が無く新聞料金は東京地区では2番目の安さ シェアする日本の新聞社で、いわゆる全国紙と言われるのは、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞です。これらの新聞社の月額の購読料は4037円です。というか朝日新聞と毎日新聞、そして産経新聞が4037円です。その他の新聞社、日本経済新聞については4900円です。実際のところ日本経済新聞は、全国紙といっても特殊な新聞で、常に他社よりも購読料を高めに設定してきました。しかしそれでも金融業界の一定の読者層をしっかりとつかんでおり、価格競争をしなくても、十分にやっていける新聞です。 ところでもう一社の読売新聞ですが、読売新聞の購読料はいくらなのでしょうか。実のところ読売新聞も2018年12月までは、朝日新聞などの全国紙と同じ4037円でした。しかし現在は朝夕刊のセットで2019年1月から料金改定を行いました。このてんについてImpress Watch2018/12/12の『読売新聞が25年ぶり購読料値上げ、月3,400円に。「販売店の労務環境改善に充てる」』という記事には読売新聞社は、2019年1月から月額の購読料を値上げする。現在の3,093円(税込)から307円引き上げ、3,400円(同)となる。朝刊の一部売りは20円値上げの150円(税込)。また、朝夕刊セットは363円値上げの4,400円(税込)に改定する。引用:https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1157996.html(アクセス日2020/5/17)と書かれているとおりです。ところでこれまで、全国紙の日本経済新聞の除く4社は、同一料金に設定されていました。かなり昔は、産経新聞のみが他社よりも安かった時期がありましたが、近年は4社はずっと料金を同一にしていたのです。しかし読売新聞のみが、他社よりも数百円値上げしたのです。通常ならば、残る3社も4400円に順次値上げしていくのですが、今回は3社ともに動きません。なぜなのでしょうか。その背景にあるのが、新聞社や新聞販売店のおかれた厳しい環境にあります。1990年代のバブルの崩壊から、新聞購読者は下がり続け、いわゆる新聞離れが進んできました。今は新聞社も新聞販売店もかなり厳しい経営を行っています。その状態から抜け出す方法として新聞購読料の値上げで対処してきました。しかし値上げをすると、新聞離れが加速してしまうというジレンマに直面してきました。そこで本音は値上げしたいけど、値上げによる新聞離れも怖いということで、この数年は値上げをすることがなかったのです。しかし2017年ごろから読売新聞がついに値上げをしたいということで、他社との協議に入ったようですが、今回は朝日新聞が反発したようです。値上げしたい読売新聞と、頑と値上げしようとしない朝日新聞の綱引き状態が続いた結果、読売新聞が、ついに見切り発車してしまったようです。毎日新聞と産経新聞は様子見状態で、現時点では動いていません。産経新聞の販売店では値上げに備えた動きも多少はあったようですが、結局は読売新聞のように値上げに踏み切れずに今に至っているようです。コロナショックで、社会の財布のひもが閉まりだした今、当分は値上げは無理でしょう。 ところで単独で値上げに踏み切った読売新聞、現状はどうなのでしょうか。聞いた話では、今回の値上げは販売店のための値上げだったようですが、その販売店がとても大変だったようです。顧客にすれば他社は値上げしていないのに、なぜ読売だけ値上げしたのかという苦情が殺到したと思われますし、どうしても納得しない顧客にはサービスを厚くしたり、毎月の正規の購読料が4400円のところを、特例的に引き続き4037円で提供したりとで対処せざるをえなかったかもしれません。また価格面では他社よりも不利になっているゆえに、他社よりもサービスを厚くせざるをえなくなり、結果的には値上げ前よりも、あまり改善されていないかもしれません。 今後、読売新聞が再び4037円に戻すことは考えにくいですが、今回の料金改定は、おそらくはまずい判断だったのではないかと思います。    産経新聞社では、お客様より承った情報を適切に管理いたします。個人情報は産経新聞ならびに弊社取扱刊行物の配達やご購読のお願い、集金業務や購読料等決済業務、販売店を通じてのサービスに使用させていただきます。 最近はインターネットの普及で、新聞を購読しない方も増えていますが、購読者のなかには、夕刊は読まないからいらないという方も増えています。しかし夕刊には、朝刊にない存在意義があり、夕刊が発行されているエリアならば朝刊夕刊セットで購読するほうがメリットがあります。 コロナショックで多くの業界が大きなダメージを受けています。そのようななか新聞販売店はこれまでと変わらず通常業務を行っています。ところでこの新聞販売店とはどのような業種なのでしょうか。コロナショックの影響は。 All rights reserved. 読売新聞値上げ . 新型肺炎コロナウイルスの流行で、人との接触を極力避けることが勧められています。しかし仕事のためにどうしても接触しなければならないこともあります。とくに新聞の集金は人との接触を避けることはできませんが、どれほど危険でしょうか。

都会の新聞販売店経営は競合店も多く、サービス競争などのために経営状況の厳しい販売店も少なくありません。そのようなさなか地方の新聞販売店が地方の主要病院に大量のマスクを寄贈したというニュースが報じられました。

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