止められるか 俺たちを めぐみ


おはようございます、チェ・ブンブンです。さあさあ、映画人待望の映画芸術のベストテン及びワーストテンが発表されたぞ!今年は案の定、映画芸術クラスタの宿敵・是枝裕和監督の『万引き家族』がワースト1に輝き、2年連続是枝裕和が栄冠に輝きました。一方、昨年は映画芸術が発掘した才能が大暴れした年であり、三宅唱、濱口竜介、瀬々敬久がベストテン上位を支配してました。それではみていきましょう。※

まるで自分たちの半生を振り返ってくれたかのような映画だった。  なんて、ちょっと意地悪く新人の若い同僚に聞いてみた。 思わず午後からの仕事を放りだし、テアトルの階段を下りたトコロで自分の眼下に広がったのは、献花台に手向けられたサッポロビールとショートピース。 久しぶりの新宿の喧騒にたじろいでしまい冒頭の10分ばかしを見逃してしまったが、そんな相変わらずへまを繰り返している自分さえも彼の遺影は優しく受け入れてくれるように感じる。吉積めぐみ、21歳。1969年春、新宿のフーテン仲間のオバケに誘われて、"若松プロダクション"の扉をたたいた。当時、若者を熱狂させる映画を作りだしていた"若松プロダクション"。 そこはピンク映画の旗手・若松孝二を中心とした新進気鋭の若者たちの巣窟であった。小難しい理屈を並べ立てる映画監督の足立正生、冗談ばかり言いつつも全てをこなす助監督の ガイラ、飄々とした助監督で脚本家の沖島勲、カメラマン志望の高間賢治、インテリ評論家気取りの助監督・荒井晴彦など、映画に魅せられた何者かの卵たちが次々と集まってきた。 撮影がある時もない時も事務所に集い、タバコを吸い、酒を飲み、ネタを探し、レコードを万引きし、街で女優をスカウトする。撮影がはじまれば、助監督はなんでもやる。現場で走り、 怒鳴られ、時には役者もやる。 「映画を観るのと撮るのは、180度違う…」めぐみは、若松孝二という存在、なによりも映画作りに魅了されていく。 彼女は自分たちと何も変わらない、ただ 脇を固めるキャストには、若松の右腕的存在だった足立正生役に山本浩司、往年の名優吉澤健役を高良健吾、大島渚役を高岡蒼佑、赤塚不二夫役を音尾琢真と、それぞれ若松孝二にゆかりの深い俳優達が演じていたが、若松孝二本人役を一見シュールな印象に見られがちな 戦争の悲劇を克明に語り継いだ PFLP(パレスチナ解放人民戦線)に身を投じていた重信房子、割腹自殺を図った三島由紀夫等、劇中には極左、極右の象徴ともいえる人物も登場してくるが、この映画自体にはそんな小難しいプロパガンダが内包されているわけではない。  それは門脇麦が演じた主人公のめぐみの人生を鑑みれば直ぐにわかる。  若松孝二監督自身、彼は高い学歴のキャリアを持ち合わせているわけでもないので、そんな彼女に偏った思想を押し付けるわけでもなく、無鉄砲だが父親の様な愛情で見守り続けている描写はかなり印象的。 この作品の台本の1ページ目に製作意図として、 共産主義者の伝統歌である「    この記事が気に入ったら最新記事をお届けします。—————————————————————-第1章:150円©Copyright2020 映画『止められるか、俺たちを』のエロい見どころは?和田光沙や中澤梓佐が乳首出しヌードで挑む濡れ場や豪華なキャスティングについて紹介します。動画を無料でフル視聴する方法と配信情報はこちら。 今年のベストテンは、映画芸術が育てた作家のお祭り騒ぎでした。三宅唱も濱口竜介も瀬々敬久も一般観客が熱狂する遥か前から評価して(『Playback』、『PASSION』、『JUDE』)、ベストテンに入れていた。そんな監督が一般的な映画ファンにも認知された年だった。それだけに今回の映画芸術は本気を出しました。また、今年は、超マニアックだったり、えー、誰が褒めていたんだろうという作品はほとんどなく、マニアック枠にあたる『ごっこ』、『ガチ星』はブンブンが所属する日本映画ファンのコミュニティの中で絶賛されてました。特に千原ジュニア主演の『ごっこ』に関してはそのコミュニティ内の2018年ベストテンで『カメラを止めるな!』をおさえて1位になっていた作品です。ブンブンは見逃してしまったのですが、とてもいい作品ですよ。唯一意外だったのは、『かぞくへ』。東京国際映画祭で上映されたっきり、誰も周りで話題していない作品でした。これは実際に観て確認してみたいです。『それにしても2018年は傑作アニメ年で映画芸術界隈も入れたくなるであろう『さて、それでは、皆さんお待ちかね、ワーストテンを見てみましょう。 ※ ※ ◆お問い合わせ、寄稿、執筆依頼は引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 日本 119分 1969年春。 21歳の吉積めぐみ(門脇麦)は、新宿のフーテン仲間のオバケ(タモト清嵐)に誘われ、“若松プロダクション”の扉を叩く。 止められるか、俺たちを/2018(日本)/119分 / 彼が死んだ日の朝に。。 /まるで自分たちの半生を振り返ってくれたかのような映画だった。 くぐもった閉塞感の中、あの頃抱いていた情熱が静かに蘇ってくる。。 「今日は何の日?」 なんて、ちょっと意地悪く新人の若い同僚に聞いてみた。 もくじ 『止められるか、俺たちを』である。 何者かになることを夢みて「若松プロダクション」の門を叩いた、 吉積めぐみという若き女性の目を通し、 若松孝二ら映画人たちが駆け抜けた時代や彼らの生き様を描いた作品で、 監督は、若松プロ出身の白石和彌。 2018年「映画芸術」ベスト&ワースト発表 おはようございます、チェ・ブンブンです。 さあさあ、映画人待望の映画芸術のベストテン及びワーストテンが発表されたぞ!

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